ホストマザーは陸マイラー ~旅好きホストファミリーの〇〇な日常~

海外からの留学生を受入れています。子供達とすべての留学生の国へ行くことが夢。2018年夏にドイツ、ハンブルグ行きが目標です。

実はブログを投稿して早々、公開したブログが消えました・・・

f:id:TackTack:20170616215323j:plain

 

まったく原因がわからない・・・

昨日かなりの時間をかけて初めてのブログ記事を書いてアップしたんです。
文字数もカウントしたりして・・・。
今朝は全く問題なかったように思います。
ただ、まだHatena Blog、ど素人です。使い方がイマイチ分かっていません。が、スマホでログインして確認すると不要なファイルがあってそれを削除したんです。
お昼過ぎにチェックしてみると、スマホの画面がなんか変?!
スマホだから画面が変なのかな?と思い、会社のパソコンで自分のブログを確認してみると(ログインはしてないですよ!)、やっぱり記事がない(◎_◎;)

うそっ(´;ω;`)ウゥゥ

 

うそでしょーーーーーーーーーーー!!!!!

 

いやだいやだ!!
もう一度同じ内容なんて書けないし、時間もない・・・。
どうりゃいいのよ、本当に・・・。

 

結局コピペして無事再投稿

自宅のパソコンで再度調べました。
が、やはり記事はありませんでした。
何度考えても、同じような内容を書くモチベーションはもう私にはありません。
なんとかならないか・・・
もう一度自分のブログを検索しました。そうしたら、
検索したタイトルの下にURLが出てきて、その横のキャッシュというところをクリックしたら、よくわかりませんが初回の記事そのままが出てきました!!!!
本当によくわかりませんが、とりあえずコピーしてテキストにそのままペーストして保存しました。
これでとりあえず一安心(*'ω'*) 
再度、ブログにペーストして整えて公開完了いたしました!!!

 

はてなスター、ありがとうございました!

私の初めてのブログにはてなスターを付けてくださった方、ありがとうございました!
せっかくつけてくださったのに、記事がなくなってしまったので、スターも無くなってしまいましたが・・・。
また是非、来てくださいね♪ 

 

はてなブログ、勉強しよう 

まだまだ分からない事ばかり。同じ失敗しないように気を付けようと思います。
実は本は購入済みなんですが、読んでませんでした(^_^;)

がんばりまーーーーーす(^^)